2011年02月20日

こどもにかかる費用を捻出する技Aネットオークションで高くうるには?

Aネットオークションで高く売るには?


ネットオークションで有名なものは以下の3つです。

・Yahooオークション

・楽天オークション

・ショピングとオークションのビッターズ

・バリューコーマス・激安オークション





それぞれ各社の利用料や利用方法に多少の違いはありますが、できる限り高値で売れるための方法は同じです。


写真【画像】をきれいに撮る

当たり前のようなことですが、これは本当に重要でしかも綺麗に取れていない人も沢山いるのです。


☆画像が暗い

蛍光灯スタンド一つ用意するだけで随分と変わります。

☆手ぶれしている

周囲が暗いとシャッタスピードが遅くなり、その分、手振れしやすくなります。
まず、明るくすることを心がけましょう。
それでも、手ぶれしてしまうのであれば三脚を利用すると良いと思います。
手ぶれはシャッタを押した瞬間にカメラが動いてしまいおこる現象です。
三脚にカメラを固定してタイマーを設定してシャターを押せば手ぶれは完全に防げます。

☆被写体の大きさや角度が悪い

被写体が小さすぎたり、ちょっと気取って撮ろうとして妙に斜めの角度から撮影し、結果的に見る側からすると酔ってしまうような画像になってしまうことがあります。


わたしがネットで見せる写真を撮るために買った本はこちらです。



インターネット上あなたの商品をアピールできる総合広告ポータルサイト



終了時間をターケットに合わせる

Yahooオークションなど終了時間を設定できるものは、出品している品物を見てくれる人が多い時間帯に終了時間を設定すると、最後に値が上がっていく可能性が高くなります。



例えば、サラリーマンやOLの人が見てくれそうな品物は平日の日中よりも平日の夜間に終了時間を設定したほうが値があがる確立が高くなります。

これは、わたしのサイトの裏話ですが、アクセス解析を見ると何時に何人くらいの人が身に来てくれたかと言うのがわかります。

それによると1日の中でも何度かの波があり、朝9時〜10時午後2時〜4時、そして夜22時以降、このように、対象によってパソコンに向かっている時間帯は違うのでよく考えて終了っ時間を設定するようにしましょう。



検索される言葉を使う

多くのオークションサイトが、カテゴリーごとに品物を探せるようになっているのと同時にフリーのキーワードで検索できるようになっています。

その際に、買ってもらいたい人がどのようなキーワードで検索をするか把握し、その言葉を使って説明文などをつくることにより、より多くの人の目に留まるようになります。


どのような言葉を使ったらよいかわからないときはキーワードアソバイスツールを使用するとよいせしょう。

posted by ノンビー at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。