2011年02月11日

本当のきれいを求めるOL主婦の子育て生活

Cきれいな女性の話し方



話し方でその人の印象は、大きく変わりますね。
もし松嶋菜々子さんが久本雅美さんのようなしゃべり方をしたら、別の人になってしまいますね。
(人には、個性があります)



早口で話すよりも、ゆっくり話す方が女性としてきれいな印象を与えるようです。



相手が口をはさめるくらいのスピードで話してあげると、心地よい間を作り出します。
また、そのスピードで話すことによって、相手が理解しているかしていないかを感じとりながら会話を進めることが出来ます。



そして、言葉遣いもとても重要です。



ある年齢になったら、流行語や若者言葉ばかり使っているのは、見栄えのいいものではありません。
美しい日本語を話す女性は、優雅にみえます。
自分の話し方は、なかなか認識できるものではないですが、日々意識して美しい日本語を話すようにしましょう。




☆話し方のマーナーとコツ→暮らしの絵本
   
posted by ノンビー at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

