2010年05月30日

こども手当ての使い道をめぐる戦い!







子ども手当に熱視線 消費者は冷静  サービスあれこれ!!



子ども手当の支給を前に、総合スーパーではベビー服の値下げなどが始まっていた。

 6月に支給が始まる「子ども手当」を当て込み、京都、滋賀の小売店などが子ども関連商品の販売に力を入れ始めた。大半が貯金に回るとの見方もあって経済効果は未知数だが初年度の支給額2兆円の行方に熱い視線を向けているという。


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 本年度の子ども手当支給額は、中学生以下の子ども1人当たり月1万3千円。

景気回復が遅れ消費の冷え込みが続く中、「特需」への期待は大きい。

 大手量販店の西友(東京都)は需要を先取りしようと、20日から京滋の8店を含む全国の店舗で子ども用Tシャツや
紙おむつ、ベビーフードを通常より5〜20%安く販売している。

4月以降、子ども関連商品の販売が伸び始めたという「手当への関心が高まっている時に消費者の注目を引きたい」と意気込んでいる。

 大型ショッピングセンター「MOMO」)などで子ども向けレジャー施設を運営するファンタジーリゾート(東京都)は6月1日、半年間使える利用券を支給額に合わせて1万3千円で発売する。

大丸京都店(下京区)は6月12、13両日に菓子などが当たる抽選会を開く。

期待通りに消費拡大に直結するのか。通販大手のニッセン(南区)が3月に会員向けに実施したアンケート(複数回答)によると、使途は「貯金」が59・1%に達し、「学費や塾・受験代」(56・5%)、「洋服など身の回り品の購入」(38・2%)を上回ってトップだった。<



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2010年05月23日

こどもの出産と楽しい服選び・歴史

こどもの出産と楽しいこども服選び!!




子供を出産するまでは、中々ベビー用品の売り場に立ち寄ることがなかったものです。

一生の中で自分の赤ちゃんと向き合える時間はわずかでしかないので、小さい手袋や靴下などに
関心を向けてデザインや機能性を確かめたり子供服を通じてわかることなどを楽しんで生活していきましょう。


子供服にも相応な歴史と文化があります。

昔を再現した着物姿も夏の季節には良いと思います。
多種多様な外国から伝わった洋服もありますが大多数の人が利用していることを鑑みれば
夏の甚平が際立って格好よく見えるのもわかる気がします。


育ち盛りの子供の服はいつも汚れて洗濯が大変です。

子供服の中にも大人と同じように乾きやすい服とそうでない服があります。





幼児期の服を選ぶ時に必要なのはお着換えを頻繁にすることを前提に考えることが大切になります。


毎日の洗濯は、良い素材でも乾きにくいものだと服のローテーションに支障をきたします。
子供服は派手な柄ものが多いので洗濯時の色落ちも気になるところだと思います。

回数の多い洗濯に耐えられて乾きやすいという使い勝手の良さを兼ね備え、サイズに無理のないものを選べばストレスなく着させてあげることができます。
数か月後には着られなくなるものでも選ぶ時は素材などをきちんとチェックして 失敗のないようにしましょう
posted by ノンビー at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

小柄な人の日常と洋服選び、つれづれ!

背が小さい等の体格の悩みで落ち込んだりしていませんか?


小柄な人はどんな洋服を選べばいいのか?
これは、いつも、悩むことですが?で、考えました。その結果、それはなるべくコンパクトにまとめることです。

ダボっとした洋服はもちろん、普通の人ならちょうどいい服でも、小柄な人が着ると丈が長かったりしますよね?
丈が長すぎると余計に小さく見えてしまうものです。

基本的にコンパクトにまとめること、これが一番大事だと思います。

もちろん、ファッションというものは、基本的に自分の着たいものを着るのが大事ですし、これはあくまで身長的には、コンパクトにまとめると必要以上に小さく見えない、というだけのことです。

私はタイトにまとめるのが好きなので問題ないですが最終的には、自分の着たいものを着るのが一番ですけれどね


身長152cm、体重42kg、靴のサイズ22.5cm、いつも、ものすごーーーく、服と靴に困ります

インターネットでは小さい洋服のサイトはあるもののなかなか自分の好みの洋服が見つかりません。

もっと沢山の中から洋服を選びたい!!

でも、ラクして洋服探したい!!

これは、本音ですが良く考えてみると小柄だから、低身長だからと卑屈に思うことはないと思います。


男性の場合は、周囲の人にたいする姿勢こそが、体格での押し出しの強さなどではない堂々とした態度として周りの目には映ります。

おとならしさや男らしさは、決して体格などの持って生まれたものから決まるのではありません。

常に落ち着いて、周りをよく見ることができる余裕ある態度が、こうしたおとならしさや男らしさ、ひいては「頼りになると周囲の女性に思われる=モテ君」につながるのではないでしょうか。




気になるボデイラインは、補正下着「エロキャミ」
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2010年05月10日

商店街に「子育てサロン」オープン、お年寄りがくつろげる場

二宮町で幼児を育てる親や子ども同士が交流する場となる「栄通り子育てサロン」が7日オープンした。

地域のお年寄りも気軽に立ち寄れるスペースがあり、世代を超えてふれ合えるのが特徴。
当日は100人以上の親子連れが一緒に手遊びや歌遊びを楽しみ、笑顔があふれた。

同サロンはJR二宮駅南口の商店街内にあり、子育て世代の要望を受けて町が町営駐輪場を移して建てた。

木造平屋建てで床面積は約120平方。

10年前につくられた「百合が丘子育てサロン」に次いで2カ所目となるが、異世代が交流できる拠点は初めて。

平日に開いて保育士2人が常駐する。子どもたちが遊ぶ場としてだけでなく、育児相談や子育て支援講座なども行う。さらにお年寄りがくつろげる部屋も併設し、自然と互いが接する施設づくりを目指したという。

 
この日は、町民でつくるボランティアグループ「ぽこ・あ・ぽこ」のメンバーが親子とともに童謡などを合唱し、会場を和ませた。


3歳の長女を連れた女性(35)は「娘は就学前なので人とかかわる場所が少なかった。これで友達をつくって遊ぶ楽しみが増えます」と喜んでいた。




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2010年05月03日

子供服・ベビー服購入によく利用しているお店について

子供服・ベビー服購入によく利用しているお店について調査したところ1位が「西松屋(69.1%)」、2位が「ファッションセンターしまむら(40.0%)」3位が「アカチャンホンポ(23.9%)」という結果となっているそうです。

■ 子供用のブランド服購入は「携帯電話」からが3割

子供用のブランド服はどのように購入しているかを調査した結果によると「モールなどに入っている直営店に行く(73.6%)」が最も多く、2位が「量販店(スーパーなど)に行く(25.5%)」、3位が「カタログ通販で購入する(25.1%)」という結果となっている。



オンラインショッピング別に見てみると、携帯電話では「ブランド公式ネットショップで購入する(14.3%)」「ブランド公式以外のネットショップで購入(10.4%)」「ネットオークションで購入(9.1%)」と合わせて33.8%が携帯電話からの購入率が高い傾向が伺える結果となっていた。

■ 子供用ブランド服を購入する理由ベスト3、

「デザイン、色使い、価格」

男の子を持つママを対象に、最も購入している子供服ブランドを購入する理由を調査によると「デザイン」が67.6%と最も多く、次いで「色使い」が41.0%、「価格」が36.6%という結果となっており、女の子を持つママでは「デザイン」が69.0%と最も多く、次いで「色づかい」が45.5%、「価格」が41.8%という結果となっている。



また、最も購入している子供服のブランド名についてフリー回答形式で調査したところ、男の子用では「ベビードール」「GAP」「コムサ」、女の子用では「ベビードール」「GAP」「ANAP」などの回答が得られた。
posted by ノンビー at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供服情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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