2010年02月26日

バンクーバー・オリンピックフィギアーの今日

真央ちゃんは、22番目に登場.<バンクーバー五輪:女子フィギュアスケート>


朝から、テレビでは真央ちゃんの話題で持ち切りでした。
韓国では、ヨナ連勝間違いなしの報道に、こちらのメデアも負けじと二人を比較して取り上げていました。



フリーは日本時間午前10時スタート予定。

ショートプログラム(SP)2位の浅田真央(19=中京大)は22番目

SPでトップの金妍児(19=韓国)は浅田の直前の21番目の演技。

日本勢はSP4位の安藤美姫(22=トヨタ自動車)が20番目、

鈴木明子(24=邦和スポーツランド)は14番目に登場する。




真央チャンは、公式練習で3回転半を成功させていました。

女子フリーを前に公式練習する浅田真央ちゃんの映像が画面いっぱいに映し出され、緊張した様子もなく軽々と飛ぶ姿を見て歓声が沸いているよすなどが次々と映し出されていました。



公式練習でショートプログラム(SP)2位の浅田真央ちゃん(19=中京大)は本番の曲に合わせて、トリプルアクセル(3回転半)を成功させた。



プログラムところどころ省略しながら3−2−2回転の3連続ジャンプも試し、本番への準備を整えていました。

また、SP首位の金妍児(19=韓国)も2−2−2回転の3連続ジャンプ、スピンなど動きを確認するように滑っていました。
posted by ノンビー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

二階から男の子を救出 高校生に感謝状

きのうのニュースから、「男の子救い出す」



昨日、20日午後1時50分ごろ
京都市伏見区醍醐中山町の醍醐中山団地
(鉄筋コンクリート5階建て)
での出来事でした。



2階にある大西好子さん方付近から出火して
約45平方メートルのうち17平方メートルが焼けた火事が
ありました。


大西さんの長男(4)が取り残されていました。


京都府立鳥羽高校3年の杉本亨光さん(18)=伏見区=が
2階によじのぼり、窓から救出しました。


男の子は煙を吸っていましたが
命に別状はないということでした。



山科署によると、出火当時、男の子が1人で在宅していたそうです。


友人の木ノ下貴紀さん(18)宅に行く途中だった杉本さんは
取り残されている男児を発見しました。


1階の窓のさくを足場にして2階に登り
男の子を肩にのせ、手で雨どいをつかみながら
1階に下りたそうです。



同署は、杉本さんと一緒に救助活動をした木ノ下さんに
感謝状を贈ることのしました。



杉本さんは
「助けることができてほっとしました」
と話していたそうです。



高校相撲部に所属しており
男児を肩にのせるのは苦ではなかったということです。





仕手株完全マニュアル
証券デーラーの隠し技
posted by ノンビー at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

日本映画が米アカデミー賞受賞

このごろは、映画の話題が多く聞かれるようになって
日本映画も盛り返してきたのかな、と、思っていたところ
また、一つ喜ぶべきニュースが入ってきました。


第81回、米アカデミー賞の発表です。



授賞式が22日(日本時間23日)、ロサンゼルス
ハリウッドで開かれ、外国語映画部門で滝田洋二郎監督(53)の
「おくりびと」が、短編アニメーション部門で加藤久仁生監督
の「つみきのいえ」がそれぞれ受賞を果たしました。



日本作品の受賞は、2002年度に宮崎駿監督の「千と千尋(の神隠し」が
「長編アニメーション賞」を受賞して以来です。


しかも、今回、「おくりびと」が受賞した「外国語映画賞」
この賞が「名誉賞」と呼ばれていた1955年度に「宮本武蔵」
稲垣浩監督が受賞して以来53年ぶりで、外国語映画を対象とした
独立部門となってからは初めての快挙です。



これまで、市川崑監督「ビルマの竪琴から山田洋次監督
「たそがれ清兵衛」まで11作品がノミネートされながら
いずれも受賞を逃してきた賞で、日本映画の「悲願」を
達成した形です。




ペン字速効上達法




PR

70日間中国語講座 中村清悟 評価
色鉛筆画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート



posted by ノンビー at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

幼児虐待に思うこと

このごろ、新聞をにぎわしているこどもの虐待について考えてみました。被害に合うのは、いつも、力のない子どもで加害者は、養育義務のある親なのです。

子どもは、親に抵抗できません。抵抗できないものに危害を加えることは許されることではないのですが、つい、感情的になってしまうことが
原因だと思います。


兵庫県三田市で昨年11月、自宅で意識不明となり、死亡した女児(当時5歳)に対し生前、虐待してけがを負わせたとして、県警捜査1課と三田署は11日、母親の秋田県小坂町、寺本浩子容疑者(26)を傷害容疑で逮捕されました。


県警は死亡の経緯について事情を聞いています。

寺本容疑者は昨年6月24日頃、三田市内のマンション自室で、長女の夏美ちゃんの顔をたたいて軽傷を負わせたにだそうです。
調べに対し、容疑を認めているということです。


翌25日、夏美ちゃんが通っていた同市立幼稚園から市に
「顔が腫れており、虐待の疑いがある」
と連絡があり、県川西こども家庭センターが約1か月間、一時保護をしていたそうです。

夏美ちゃんは自宅に戻りましたが、昨年11月24日、自宅で意識不明となり、寺本容疑者が119番。神戸市内の病院に運ばれましたが、5日後に急性硬膜下血腫で死亡した。


当時、寺本容疑者は再婚した夫と夏美ちゃん、長男の4人暮らしで、夏美ちゃんは夫の連れ子でした。

同容疑者は夏美ちゃんの死後に離婚し、郷里の秋田に帰っていました。死亡直後、県警の任意聴取に対して「1人で転倒した」と説明していたそうです。

このようなとき、子どもは、外に助けを求めることはできません。
こども家庭センターも、事後の親に対する指導もできないとなると
子どもは、我慢するしかないのでしょうか?

何時の時代でも同じ様なことで苦しむ子どもは多いです。
救う手立てはないのでしょうか、深く考えさせられます。


子育てのストレスすっきり解消「親子で幸せを掴み育児法」中村美智子 講座




PR
どもり改善ブログラム
幸せ結婚プログラム 神田 翔臣 理想の男性からプロポーズされた方法       








posted by ノンビー at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

<子ども手当>親「不詳」は対象外 施設入所の2千人

2月9日 毎日新聞を読んで思ったこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 子ども手当を巡り、児童養護施設などに入所している子供について
厚生労働省が、親の状況が「不詳」の場合、現時点で支給対象外
としていることが同省の内部資料で分かった。

同省は、入所に同意した親には支給し、虐待などで強制入所となった子や
父母のいない子については親ではなく施設に同額を渡す方向だが
親の状況が「不詳」の子約2000人については支給について何も決まっていない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

児童手当支給が決まって、少し安堵感を持ったものだが、問題は
そう簡単ではないようですね。

親が居ても現状では困難な経済状況下に置かれているのに、それ
よりも早く考えなければならない施設で暮らす子どもたちの問題が
解決されないのでは、この制度の意義が認められないのではないか
と思います。

乳児院や養護施設で暮らしている子どもで、親が同意して入所し
ている子どもは対象になり、親の同意がないまま入所した子どもは
対象外だそうだという。

親に何らかの問題があって、市町村または、国が施設に入所させた
場合は児童手当がもらえないというのは、なんとも不公平な気がして
なりません。

たぶん、特例法を決めて施設に渡すようになるのでしょうが子どもたち
にだけは、みな同じ扱いをしてほしいものです。


建物.jpg
  札幌雪まつり



子育ての悩みを一瞬で解消してしまう「秘密の子育て術」
2時間でブラインドタッチ「増田式」



posted by ノンビー at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

新入生の入学準備説明会&必要な物の準備

入学の前に「新入生の入学準備説明会」を経て
入学に必要なものの準備をしましょう。

幼稚園や保育園・保育所の入園の時の準備との微妙な違いに
とまどいつつもなんとかこぎつけることができてホッとしている方
も多いのではないでしょうか?


入学準備とは別にこれから始まる小学校生活6年間の
スタートでもある大事な日なので、入学の準備とは別に
入学式の準備も万端にしておきたいところです。


例えば、初めて入学式を経験する時にはどんな洋服を着たら
いいのだろう?

って迷いますよね?


入学式は、小学校生活のスタートを飾る大事なセレモニーです。
入学式と卒業式はやっぱり学校行事の中でも重みが違います。

幼稚園や保育園・保育所の入園式・卒園式と同じように
子どもにとってもお父さんお母さんにとっても新しい門出の大切な日です。

そうとなれば、やはり晴れ姿を写真やビデオで撮影して思い出として
残しておきたいと思うのが親心でしょう。


そんな晴れ舞台にふさわしい入学式のためのお子さんの服装と
お父さんお母さんの服装に分けてご説明していきます。

もし、何を着せようか何を着ようかに悩んだら
周りの子供の入学式を先に経験された方に聞いてみてはいかがでしょう?


同じ小学校に通う予定の親ごさんに知り合いがいれば
一緒に考えてみるのもいいかもしれませんね。

1〜2月頃に百貨店や総合スーパーに行けば
子供服売場に行けば入学式用の服を集めたコーナーが
婦人服売場に行けば入学ママ用のマザースーツのコーナーが
開設されていますので、実際に下見に行ってみればイメージも掴めますよ!


中国語上達の方法」を教える川口亜希子の中国語のツボとは、内容・詳細

アイトレーニング:視力回復・こどもの視力アップ法 自宅トレーニング・メールサポート付 田中 謹也 評判 口コミ
posted by ノンビー at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

小学校入学の時に手作りするのは、どんなもの?

かわいくて高機能なアクセス解析ツール【アクセスプラス】が使える




ランドセルや制服といったものは、手作りする訳にはいきませんね!
ここでは、手作りすることが可能なアイテムを紹介します。


レッスンバッグ

「レッスンバッグ」というのは、元々はピアノ教室などに通う時に
楽譜を入れるバッグとして使っていたバッグを指していましたが
それが高じてお稽古事や習い事に行く時に持っていくバッグのこと


今では、同じようなサイズの手提げバッグを呼ぶのに
「レッスンバッグ」と呼んでいます。
レッスンバッグは、学校に行く時に教材を入れるのにもピッタリです。
絵本ぶくろ、サブバックなどとも呼ばれています。

レッスンバッグは、行事などでランドセルに入れるほど
教材を持つ必要のない日の通学カバンになります。

また、ランドセルには入りきらなかった学用品を入れるために
使われます。

小学校低学年ではお道具箱や算数セットなどの持ち運びに使う場合
が多いかもしれません。

学校によってはお道具箱を入れる専用のバッグが付属しているものを
購入させる場合もあるので、その場合は必要はないでしょう。

もし、入学時に手作りするとしたら、中にいろいろなものが入るよう
少し大きめのものを作ることをおすすめします。
マチなしで作るのであれば、直線で縫うだけで意外と簡単にできますよ。



シューズケース(シューズバッグ)

シューズケースは、幼稚園や保育園・保育所でも使っていたことが
あると思います。

ですが、子供はどんどん成長するので
その時のサイズよりも大きい靴を履くようになって
前に使っていたものがそのまま使えなくなってしまうこともあるで、
せめて小学校の半分くらいは使えるように、この機会に新調することを
お進めします。

市販のものだと、ファスナーがついているタイプのシューズバッグが
多いですが、手作りする場合は巾着タイプにする方が作りやすいです。

体育靴や上靴の持ち運びが少ない学校の場合はシューズケースは
必要ありません。


給食袋・エプロン・三角巾・給食ナプキン

給食袋は、学校によって色々あるようです。

学校によっては、給食袋と給食当番用の衣類は
学校で用意している場合もあるので、そのような場合では用意する
必要がありません。

詳しくはこちら




友人から聞いた話ですが、家の近所にあるゴミ屋敷 片付けがあったそうです。
不用品 回収 業の方が来たり、 ペットボトル リサイクルの業者の方が見えていたり本格的に掃除をしていたそうです。
現在では建築リフォームを終え、立派な外観になっているそうです。
友人はというと引越しを考えているらしく中央区 不動産などを回り 椎名町 賃貸物件や、 グランドガーラなどを検討中とのことです。

別の友人も西小山に引越しを考えているのですが 西東京 リフォーム業者にお願いしてリフォームで済ますことも考えているそうです。
いずれは不動産投資 東京で始めたいと言っていました。
その友人の奥様は現在コールセンターにお勤めなのですが、 ネットショップ 作成に興味があり勉強中とのことです。
他にも通販 化粧品や ブランド 通販を見るのが趣味で 電話占いなんかも楽しんでいるそうです。
友人との出会いは学生時代で、その頃からお取り寄せ スイーツを頼んだり、団体夜行バス 名古屋ツアーや、 国内格安航空券を使って 沖縄ツアー 格安に行き ダイビングを楽しんだりと多趣味な方だったそうです。
美容を保つためにヒアルロン酸を摂取したり しみを除去したりしているそうで、最近は脱毛 全身を考えているそうです。奥様のお友達で全身脱毛をされた方がいらっしゃるので、 脱毛 全身の話を聞き、お手入れの手軽さを考え検討しているようです。
もちろんご結婚前はブライダルエステに通われていたそうです。
これだけ美容や健康に気を使っていればがんになることもないかもしれませんね。
美容関係の店舗は景気がいいのかよく看護師の求人や 医師 求人を行っているような気がします。
整体 学校も学生のみならず主婦層にも人気なんだとか。
この不況の時にだからこそ、「手に職を」という広告 新卒には響くのかもしれません。
中にはワーキングホリデー 保険をかけて海外に働きに行ってしまう人もいるんでしょうね。
奥様もお子さんには国際的な人になって欲しいらしく、子供が生まれたら幼児教室 横浜に通わせたいようで、成長後は塾を考え、東京や神奈川などは勿論、色々な情報を得る為に塾 福山や 学習塾 福岡等の各地の塾の情報を調べているそうです。
夫である友人は気が早いなと言っていました。

税理士 広島で税金の管理をしている知人の会社では カラー コピー機を コピー機 レンタルしているそうで、取引先への書類を届ける際はバイク輸送 格安の所を利用しているそうです。
近々会社が助成金 代行を考えているそうで、今は情報を集めるために忙しいそうでしたが、忙しいということは会社が順調ということだと、思い安堵しています。
posted by ノンビー at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

新入学のスタート!入学前に準備を・・・

入学の前に「新入生の入学準備説明会」を経て
入学に必要なものの準備をしましょう。



幼稚園や保育園・保育所の入園の時の準備との微妙な違いに
とまどいつつもなんとかこぎつけることができてホッとしている方
も多いのではないでしょうか?



入学準備とは別にこれから始まる小学校生活6年間の
スタートでもある大事な日なので、入学の準備とは別に
入学式の準備も万端にしておきたいところです。



例えば、初めて入学式を経験する時にはどんな洋服を着たら
いいのだろう?

って迷いますよね?


入学式は、小学校生活のスタートを飾る大事なセレモニーです。

入学式と卒業式はやっぱり学校行事の中でも重みが違います。

幼稚園や保育園・保育所の入園式・卒園式と
同じように子どもにとってもお父さんお母さんにとっても
新しい門出の大切な日です。



そうとなれば、やはり晴れ姿を写真やビデオで撮影して
思い出として残しておきたいと思うのが親心でしょう。


そんな晴れ舞台にふさわしい入学式のためのお子さんの服装と
お父さんお母さんの服装に分けてご説明していきます。


もし、何を着せようか何を着ようかに悩んだら
周りの子供の入学式を先に経験された方に聞いてみてはいかがでしょう?



同じ小学校に通う予定の親ごさんに知り合いがいれば
一緒に考えてみるのもいいかもしれませんね。


1〜2月頃に百貨店や総合スーパーに行けば
子供服売場に行けば入学式用の服を集めたコーナーが
婦人服売場に行けば入学ママ用のマザースーツのコーナーが
開設されていますので、実際に下見に行ってみればイメージも掴めますよ!
人気モデルデザイン!!『eskrim』a>

×

